秋ですな。
紅葉がり。
ぶどうがり。
栗ひろい。

秋てんこもりですな。

りんごもほしいところ。

そういう大イベントのときに、車があると超便利なのです。
普段のドライブでもうきうきするのに、
行く先にはぶどうが!
しかも巨峰!
となれば、

もうこれは、10000円札にぎりしめて、高速料金にぎりしめて、ガソリン満タンにしていくしかない。
そうです。
行くしかないのです。

ああ、もう楽しくて楽しくて、家族みんながわいわいなのです。
運転は、もっぱら私がします。
家内も免許を持っていますが、こんなときには、私がハンドルを握り締めるのです。

ああ、楽しいなあ。
遠くに見える山々は、すっかり紅葉一色で、本当にすばらしい。
車内でかける音楽は、いつにもまして、すばらしい。
何もかもが、そう、家内が作ったお弁当も、

お弁当は、現地に行けば巨峰で満腹になり食べられないかもしれませんが、とりあえず一応家内が作っていました。

家族みんなで楽しめる秋。
うれしいです。